よくあるご質問

ニッセンwebでお申込み後の手続き

ニッセンwebサイトに会員登録する際、「マジカルクラブに入会する」を選択して、会員登録しました。この後、手続きは必要ですか?

はい、引き続き勤務先や暗証番号の登録などカード発行に必要なお申込み情報の入力が必要です。お手続きがお済みでない場合は、こちらから手続きをお願いします。

まだマジカルクラブカードを持っていないが、ニッセンwebサイトで注文の際にマジカルクラブの分割払い・リボ払いを利用しました。この後、手続きは必要ですか?

はい、引き続き勤務先や暗証番号の登録などカード発行に必要なお申込み情報の入力が必要です。お手続きがお済みでない場合は、こちらから手続きをお願いします。

ニッセンwebサイトで入会を申し込んだ際、「1時間後に手続きメールが送付される」と書いてありましたがメールが届きません、どうすればよいですか?

引き続き勤務先や暗証番号の登録などカード発行に必要なお申込み情報の入力が必要です。
メールが届かない場合は、こちらから入力ページにアクセスして手続きをお願いします。

※なお、深夜早朝はメールの配信を見合わせているため、午前0時頃〜午前7時頃にニッセンwebサイトでお申込みされた場合は、朝8時〜9時ごろの配信となります。メールが届きましてからお手続きをお願いします。

入会手続きを完了させようと入力フォームにアクセスするとエラーになるのですが?

エラーになる理由は複数あります。
該当するパターンにそってお手続きをお願いいたします。

1、「お客様は既に申込受付が完了しています」と表示される場合
既にご入力完了された状態となっております。審査手続きを進めさせていただきますので当社からの連絡をしばらくお待ち下さい。
2、「ニッセンにご登録いただいております電話番号、生年月日のいずれかが相違しております。」と表示される場合
マジカル入会手続きした時点で、ニッセンにご登録いただいていた生年月日や電話番号をご入力ください。
※ニッセンで入会手続きをされてから、一定期間経過しますとお申込みデータが取消となり、インターネットからお申込みいただくことができません。この場合は、大変お手数ではございますが、申込書(紙)での返送をお願いいたします。
3、カナ氏名を入力した後に、「◆入力・認証エラー:氏名・姓(カナ)氏名・名(カナ)
上記項目を確認してください」と表示される場合
ニッセンでの入会手続きが重複している場合などで、インターネットからお申込みいただくことができません。この場合は、大変お手数ではございますが、申込書(紙)での返送をお願いいたします。

なお、入会申込書をお持ちでない場合は、こちらからご請求ください。

「マジカルクラブの入会手続きが完了していないので、手続きしてください」というeメールがくるのですが、配信を停止できますか?

手続きをお済ませいただくと停止します。
※メール配信システムの都合で、手続きを完了した後、行き違いでメールをお送りする場合があります。ご了承ください。

Page Top

本人確認書類について

インターネットから入会申込をした場合、本人確認書類はどのように提示するのですか?

インターネットから入会申込された場合は、佐川急便の「受取人確認配達サービス」を利用してカード配達時に配達員が確認させていただきますので、本人確認書類のコピーを郵送やFAXで提出いただく必要はありません。
「受取人確認配達サービス」で使用いただける確認書類など詳しくは「カードのお届けについて」をご覧ください。

Page Top

ご利用代金お引落口座の登録

インターネットから入会申し込みした場合、引き落とし口座はどのように登録すればいいですか?

カードお届け時に、口座振替依頼書を同封していますので、ご記入の上、ご返送いただきますようお願いします。
紛失された方は、こちらから口座振替依頼書を表示(PDF)して印刷してください。

口座振替依頼書を提出しましたが、いつのお支払い分から、口座引き落としになりますか?

回答口座振替依頼書をお送りいただいた後、口座引き落し(自動引落)の手続きは、1-2カ月ほどで完了いたします。お支払方法はご利用明細書のお支払方法欄をご確認ください。
口座引き落し(自動引落)の手続き完了までは、お手数ですが明細書と共にお送りする振込用紙でお支払いください。

Page Top

カードのお届け

申込手続きを完了しました。いつごろカードが届きますか?

審査完了後、カードをお届けいたします。
※お客様によりカード発行までの日数が異なる場合があり、カード発行予定をお問い合わせいただいても、お答えできない場合がありますのでご了承ください。

カードの受け取りには何か手続きが必要でしょうか

本人確認書類を提出いただいている場合、手続きなくカードを受け取れます。
本人確認書類を提出いただいていいない場合はお届け時に配達員が、ご本人様から提示いただいた本人確認書類を拝見し、番号等を記録させていただきます。
佐川急便の「受取人確認配達サービス」で使用できる確認書類は次の通りです。
・運転免許証
・社会保険証(住所が記入されていること)
・国民健康保険証(住所が記入されていること)
・在留カード等
・パスポート(住所が記入されていること)
なお、受取人確認配達サービスでお届けできない場合は、別途ご連絡をいたします。
またカード配達の際、「受取人確認配達サービス」で使用できる確認書類をお持ちでない場合、配達員にご提示いただけない場合は、いったんカードを当社へ持ち帰り、別途ご連絡させていただくことがございます。

Page Top