よくあるご質問

ニッセンでのご利用

利用方法を教えてください。

ニッセンでお買い物の際は「マジカル払い」をお選びください。
◆お電話でご注文の場合
 オペレータに「マジカル払い」とお伝えください。
◆ハガキ・FAXでご注文の場合
 お支払方法欄の「マジカル払い」に支払回数をご記入ください。
◆インターネットでご注文の場合
 お支払方法選択時に「マジカルクラブカード払い」をお選びの上、支払回数を選択してください。

ニッセンで買い物したいのですが支払回数は何が選べますか

1回払い/分割払い(3、6、10回)/リボ払い からお選びいただけます。
※分割払い、リボ払いをご利用の場合は、所定の手数料がかかります。

ニッセンwebサイトで注文の際、分割払いを選べない時があります。どうしてですか?

分割払いは、ご注文金額が10,000円以上で、お支払い1回あたりのお支払金額が3,000円以上となるご注文金額の場合にご利用いただけます。
注文金額が条件に満たない場合で1回払い以外をご希望の場合は、ご利用金額に関わらず月々のお支払金額が一定となる「リボ払い」をご利用ください。

ニッセンで買い物をした際に「マジカル払い」を選ばす、「クレジットカード払い」としてカード番号をいれて買い物しましたが何が違うのでしょうか?

マジカルクラブカードのカード番号を入力してニッセンでご利用された場合、ニッセン商品お届け時の明細書の支払い方法欄は「JCB」と表示されます。またマジカルクラブカードご利用明細書には、ご注文1回分の金額合計がニッセンでのご利用として表示され、ご購入商品の内訳は表示されませんので、ご了承ください。

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JCB加盟店でのご利用

どこのお店で使えますか

回答「JCB」マークが表示されているすべてお店でご利用いただけます。

海外で利用できますか

海外でもご利用いただけます。
「JCB」マークが表示されているすべてお店でご利用いただけます。

携帯電話や公共料金の支払はできますか

JCBカードでの料金支払いに対応している、携帯電話会社、公共料金などでご利用いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。

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キャッシングのご利用

利用方法を教えてください。

全国のATM・CD機でご利用いただけるほか、インターネットから振込キャッシングのお申し込みを受け付けております。
詳しくは「カードのご利用 > キャッシング」をご覧ください。

キャッシングの支払方法は何ですか

ご利用残高に応じて毎月一定額をご返済いただく、リボルビング払いです。

キャッシングを利用すると、その都度お知らせが届くのはどうしてですか?

法律の定めにより、ご利用ごとに「ご利用のお知らせ」をお送りすることになっています。
なお、マンスリーステートメントサービスにお申し込みいただくと、ご利用のつどのお知らせに代えて、毎月のご利用明細書でお送りすることができます。
詳しくは「マンスリーステートメントサービス」についてをご覧ください。

マンスリーステートメントとはなんですか?

マジカルクラブカードキャッシングの1ヶ月のお借入の取引内容をご利用明細書で確認できる便利なサービスです。(e明細サービスをご利用のお客様は、e明細書でご確認いただけます。)

海外でキャッシングの利用はできますか

海外ではキャッシングサービスはご利用いただけません。

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ご請求・お支払い

ニッセンのショッピングで利用しましたが支払日はいつですか?

ご利用代金のお支払いは、ニッセンでお買い物をされた翌々月の3日です。(金融機関休業日の場合は翌営業日)
ご利用いただいた翌月末頃にご利用明細書をお送りします。
※ニッセンでご注文いただいた後、商品の発送日が翌月にまたがった場合など、ご利用情報の集計タイミングによりお支払い月がさらに翌月となる場合があります。
※ご利用情報は、商品がニッセンから発送された日を基準に集計します。ご注文の中に予約商品などが含まれ、発送が2カ月以上にまたがった場合は、ご利用明細書も複数月に分かれてお送りする場合があります。

キャッシングを利用しましたが支払日はいつですか?

お支払い開始は、ご利用いただいた日の翌々月の3日です。(金融機関休業日の場合は翌営業日)
ご利用いただいた翌月末頃にご利用明細書をお送りします。

いつ明細書が送られてきますか

ご利用いただいた翌月末頃にご利用明細書をお送りします。

支払日はいつですか?

毎月3日です。金融機関休業日の場合は翌営業日となります。

繰り上げ返済したいのですが

繰り上げ返済の場合は、弊社指定口座へのお振り込みとなります。(振込手数料はお客様負担となります。)
お支払日・お支払い予定金額をお決めいただいた上で、お電話にて繰り上げ返済をご希望の旨、お申し出ください。振込口座をご案内させていただきます。
お電話のお問い合わせ窓口はこちらをご覧ください。

なお、既にお口座への引落し請求が出ている場合がございますので、ご了承ください。

一括返済したいのですが

一括返済の場合は、弊社指定口座へのお振り込みとなります。(振込手数料はお客様負担となります。)
お支払日によって金額が異なりますので、お支払日をお決めいただいた上で、
お電話にて一括返済をご希望の旨、お申し出ください。
お支払金額・振込口座をご案内させていただきます。
お電話のお問い合わせ窓口はこちらをご覧ください。

なお、既にお口座への引落し請求が出ている場合がございます。
この場合は、お引き落し後のご返金となりますので、あらかじめご了承願います。

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JCB加盟店ご利用分のご請求・お支払い

利用しましたがいつ支払うのでしょうか

通常、ご利用いただいた月の翌々月3日のお支払いとなります。分割払いの場合は、ご利用の翌々月3日が初回のお支払日です。
※ただし、ご利用いただいたお店から売上データの到着が遅れた場合など、都合によりお支払日がさらに翌月以降に遅れる場合があります。お支払い金額に含まれるご利用内容は、ご利用明細書に表示されますので、明細書もしくはインターネット会員マイページでご確認ください。

JCBの加盟店での利用代金はJCBから請求されるのですか?

いいえ。JCB加盟店のご利用分もニッセン・ジー・イー・クレジット(株)よりご請求いたします。

海外に行っていないのに海外から請求されているのですが

インターネットを通じて有料情報を閲覧したり、セキュリティソフトをダウンロードした際、海外でのご利用分としてカードご利用代金明細上に表示されることがあります。
また、インターネット加盟店によりサイト運営会社が海外にあるため、海外でのご利用分としてカードご利用代金明細上に表示される場合があります。

海外で利用した際の換算レートを教えてください

海外でJCBカードを利用した場合の日本円への換算日は、ご利用日ではなく、JCBが海外の加盟店などにお客様のカードご利用代金の支払い等の売上処理を行った日となります。

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会員マイページ

インターネットでは、どのような情報を見たり、手続きができるのですか?

マジカルクラブwebサイトの会員マイページにログインすると、毎月の「ご利用明細」や「お支払い予定金額」の情報、「ご利用枠」、最新の「ご利用可能額」、「お持ちのマジカルポイント数」などがご覧いただけます。
また、「あとリボ・リボ宣言のお申込み」「振込キャッシングのお申込み」を受け付けているほか、お客様登録情報(住所、電話番号、お勤め先、暗証番号、メールアドレスなど)の変更手続きも受け付けております。
マイページログインはこちら

インターネット照会サービスの利用には登録が必要ですか?

インターネットサービスご利用のための新たな登録は必要ありません。マジカルクラブカードをお持ちであればどなたでもご利用いただけます。
ご利用の際には、
・カード番号またはご登録済みのメールアドレス
・暗証番号またはパスワード
をご用意ください。

会員マイページにログインできません。

◆「カード番号またはご登録済みのメールアドレス」がご不明の場合
当社からご利用やサービスに関するご案内のeメールをお送りしている場合は、その宛先のアドレスがご登録メールアドレスです。アドレスが不明でお手元にカードがない場合は、「カードを紛失した場合」をご覧ください。
◆「暗証番号またはパスワード」がご不明の場合
ご登録済みメールアドレスがお分かりで、パスワードが不明・未設定の場合はパスワード再設定をインターネットで手続きいただけます。マイページログイン画面の「⇒パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックして、登録済みメールアドレスを入力してお手続きください。
暗証番号がお分かりにならない場合は、下記の「暗証番号を忘れました」をご覧ください。

暗証番号を忘れました。

暗証番号は、カード申込時もしくは変更登録時にご指定いただいた4ケタの数字です。

暗証番号をお忘れの場合は、登録用紙による再登録が必要です。お手数ですが、当社お問合せ窓口までお申し出ください。再登録用紙をお送りします。
お電話のお問い合わせ窓口はこちらをご覧ください。
登録用紙をご返送いただいた後、1週間程度で登録が完了します。

ログインするためのパスワードは、ニッセンインターネット会員のものと同じですか?

いいえ。ニッセンインターネット会員のパスワードとは別の登録となっています。メールアドレスを登録済みで、マジカルクラブ用のパスワードが不明・未設定の場合はパスワード再設定をインターネットで手続きいただけます。マイページログイン画面の「⇒パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックして、登録済みメールアドレスを入力してお手続きください。

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お支払い方法の変更

あとリボとはどのようなサービスですか

1回払い・分割払いにご指定いただいたショッピングご利用分をあとから「リボ払い」に変更できるサービスです。

あとリボはいつまで申込みができますか

ご利用いただいた月の翌月15日22時まで受付いたします。マジカルクラブ会員マイページからお申込みください。

リボ宣言とはどのようなサービスですか

1度ご登録いただくと、すべてのショッピングご利用分が自動的に「リボ払い」となるサービスです。

※毎月15日までにお手続きをいただくと、翌月のお支払い分から変更になります。
ただし、リボ宣言を解除された場合であっても、リボ払いに変更されたご利用分は、リボ払いでの請求となります。
※カードのご利用状況、お支払い状況によっては、ご利用いただけない場合があります。
※保険料・各種費用(キャッシングのATM手数料等)などは対象外となります。

リボ宣言はどうやったら登録できますか

マジカルクラブ会員マイページで受付しています。マイページの「リボ宣言」からお申込みください。

リボ宣言は解除できますか

リボ宣言は解除することが出来ます。
リボ宣言を解除する前のご利用分はリボ払いでのご請求となります。
(尚、リボ宣言解除当日分のご利用はリボ払いでのご請求にはなりません。)

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JCBのサービス

JCBプラザはどこにありますか

JCBプラザは、世界60ヵ所に設置された海外サービス窓口です。JCB加盟店のご予約や観光に関するお問合せをJCBプラザ・スタッフが日本語で承ります。

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マジカルクラブTカードJCBへの切替

切替にはどのような手続きが必要ですか

マジカルクラブTカードJCBへの切替は、専用ページで承ります。カード番号・暗証番号をお手元にご用意の上、お申込みください。
郵送でのお切替お手続きをご希望の方は、お電話で資料請求をお申し付けください。

切替手続きの際、本人確認書類や証明書類などを新たに提出する必要がありますか?

必要ございません。
インターネットもしくは郵送でお手続きいただくだけで、お申込み完了です。

マジカルクラブTカードJCBが到着するまでの間、マジカルクラブカードJCBは今まで通り利用できますか?

弊社がカード発行の手続きを行った時点から旧カードはご利用いただけません。
ニッセンショッピングについては、カード発行手続き中もご利用いただけます。
新しいカードが届きましたら旧カードははさみを入れて破棄していただき、新しいカードでご利用ください。

カードをマジカルクラブTカードJCBへ切替えました。ニッセンにクレジットカード番号が変わったことを連絡する必要がありますか?

ニッセンのお買い物では、「マジカルクラブカード払い(1回・リボ・分割)」をご指定いただくとそのまま新しい「マジカルクラブTカードJCB」でのご利用としてご注文を承ります。

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マジカルクラブTカードJCBへの切替/お手持ちのTカードにポイントを貯める

マジカルクラブTカードJCBに切り替えた後、何か手続きが必要ですか。

TサイトでT会員ネットサービス登録をお願いします。
・現在の保有Tポイントの確認が出来ます。
・ニッセンオンラインショッピングや、インターネット上のTポイント提携先でTポイントを貯める・使う事が出来ます。(別途Tポイント利用手続きが必要です)
詳しくはこちらを確認ください。

ニッセンオンラインでお買物の際は、Tポイント利用手続きが必要です。
なお、お電話でのお買物の際は、特別なお手続きは不要です。
※マジカルクラブTカードJCBではなく、お手持ちのTカードにポイントを貯める場合は、16ケタ(または9ケタ)のTカード番号をお申し出頂き「Tポイント利用手続き」をお願いします。

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お手持ちのTカードにポイントを貯める

手持ちのTカードを登録するにはどのような手続きが必要ですか

お手持ちのTカードのご登録は、専用ページで承ります。マジカルクラブカードJCBカード・Tカード・暗証番号が必要になります。お申込みはリンク先よりお申し込みください。
※マジカルクラブカードJCB会員様のみ登録可能です。

家族や、自分以外の名義のTカードを登録してもいいですか?

ご本人様名義のTカード番号をご登録ください。

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カードの有効期限更新について

カードの更新に、何か手続きが必要ですか?

必要ありません。
新しい期限のカードは、有効期限の2ヵ月前より順次お送りしております。
具体的な発送日についてのご質問や、万が一有効期限の月末までに届かない場合は、下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。
 (固定電話から) 0120-04-2000
 (携帯電話から※) 0570-064200
  ※通話料はお客さま負担となりますので、ご了承ください。
 <営業時間> 平日/AM9:00〜PM6:00 土曜日/AM9:00〜PM5:00
  ※自動音声案内となりますので操作手順はこちらでご確認ください。

※更新カード発行時の当社所定の審査により、ご希望に添えない場合があります。

詳しくはこちらでご確認ください。

更新カードが手元に届きましたがいつから利用ができますか?

クレジットカードがお手元に届いた日からご利用いただけます。
古い期限のクレジットカードは、ハサミを入れて破棄をお願いいたします。

カードの有効期限が切れた後、新しいカードを受け取っていないのですが、どうしたらいいですか?

通常、新しい期限のカードは、有効期限の2ヵ月前より順次お送りしております。
お手元に届いていない場合は、カード発行状況などをお調べいたしますので、カード名義人ご本人様より下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。
 (固定電話から) 0120-04-2000
 (携帯電話から※) 0570-064200
  ※通話料はお客さま負担となりますので、ご了承ください。
 <営業時間> 平日/AM9:00〜PM6:00 土曜日/AM9:00〜PM5:00
  ※自動音声案内となりますので操作手順はこちらでご確認ください。

※更新カード発行時の当社所定の審査により、ご希望に添えない場合があります。

更新カードが届きました。公共料金・通話料・インターネットなどの代金をカード払いで支払いをしていますが、何か手続きは必要ですか?

はい、必要です。
カードが更新されると『有効期限』が変わります。公共料金・通話料・インターネット等の継続的なお支払いにカードをご利用いただいている場合、カード情報(カード番号・有効期限)の変更手続きがされないとご利用のサービスが停止する場合がございますのでご注意願います。

加盟店によっては自動的に新しいカード情報へ変更させていただく場合もございますが、原則、カード情報(カード番号・有効期限)の変更はお客さまご自身で各契約会社へご連絡いただく必要がございます。
お手数ですが各契約会社へお客さまより直接お問い合わせをお願いいたします。

更新カードが届きました。ニッセンで利用する際に、何か手続きは必要ですか?

必要ありません。
カード更新後も、ニッセンでは「マジカル払い」をご指定いただくと、マジカルクラブカードのお支払となります。

マジカルクラブカードJCBを利用しております。このカードの有効期限を迎えたのちも引き続き同じカード(カード番号)で更新となりますか?

マジカルクラブカードJCBのカードにつきましては、新規入会は承っておりませんが、
すでに該当のカードをお持ちの方は引き続きご利用いただけます。
また、更新カードも現在と同じマジカルクラブカードJCBをお送りいたします。

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