よくあるご質問

ニッセンでのご利用

利用方法を教えてください。

ニッセンでお買い物の際は「マジカル払い」をお選びください。
◆お電話でご注文の場合
 オペレータに「マジカル払い」とお伝えください。
◆ハガキ・FAXでご注文の場合
 お支払方法欄の「マジカル払い」に支払回数をご記入ください。
◆インターネットでご注文の場合
 お支払方法選択時に「マジカルクラブカード払い」をお選びの上、支払回数を選択してください。

ニッセンで買い物したいのですが支払回数は何が選べますか

1回払い/分割払い(3、6、10回)/リボ払いからお選びいただけます。
※分割払い、リボ払いをご利用の場合は、所定の手数料がかかります。

ニッセンwebサイトで注文の際、分割払いを選べない時があります。どうしてですか?

分割払いは、ご注文金額が10,000円以上で、お支払い1回あたりのお支払金額が3,000円以上となるご注文金額の場合にご利用いただけます。
注文金額が条件に満たない場合で1回払い以外をご希望の場合は、ご利用金額に関わらず月々のお支払金額が一定となる「リボ払い」をご利用ください。

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キャッシングのご利用

利用方法を教えてください。

全国のATM・CD機でご利用いただけるほか、インターネットから振込キャッシングのお申し込みを受け付けております。
詳しくは「カードのご利用 > キャッシング」をご覧ください。

キャッシングの支払方法は何ですか

ご利用残高に応じて毎月一定額をご返済いただく、リボルビング払いです。

キャッシングを利用すると、その都度お知らせが届くのはどうしてですか?

法律の定めにより、ご利用ごとに「ご利用のお知らせ」をお送りすることになっています。
なお、マンスリーステートメントサービスにお申し込みいただくと、ご利用のつどのお知らせに代えて、毎月のご利用明細書でお送りすることができます。詳しくは「マンスリーステートメントサービス」についてをご覧ください。

マンスリーステートメントとはなんですか?

マジカルクラブカードキャッシングの1ヶ月のお借入の取引内容をご利用明細書で確認できる便利なサービスです。(e明細サービスをご利用のお客様は、e明細書でご確認いただけます。)

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ご請求・お支払い

ニッセンのショッピングで利用しましたが支払日はいつですか?

ご利用代金のお支払いは、ニッセンでお買い物をされた翌々月の3日です。(金融機関休業日の場合は翌営業日)
ご利用いただいた翌月末頃にご利用明細書をお送りします。
※ニッセンでご注文いただいた後、商品の発送日が翌月にまたがった場合など、ご利用情報の集計タイミングによりお支払い月がさらに翌月となる場合があります。
※ご利用情報は、商品がニッセンから発送された日を基準に集計します。ご注文の中に予約商品などが含まれ、発送が2カ月以上にまたがった場合は、ご利用明細書も複数月に分かれてお送りする場合があります。

キャッシングを利用しましたが支払日はいつですか?

お支払い開始は、ご利用いただいた日の翌々月の3日です。(金融機関休業日の場合は翌営業日)
ご利用いただいた翌月末頃にご利用明細書をお送りします。

いつ明細書が送られてきますか

ご利用いただいた翌月末頃にご利用明細書をお送りします。

支払日はいつですか?

毎月3日です。金融機関休業日の場合は翌営業日となります。

繰り上げ返済したいのですが

繰り上げ返済の場合は、弊社指定口座へのお振り込みとなります。(振込手数料はお客様負担となります。)
お支払日・お支払い予定金額をお決めいただいた上で、お電話にて繰り上げ返済をご希望の旨、お申し出ください。振込口座をご案内させていただきます。
お電話のお問い合わせ窓口はこちらをご覧ください。
なお、既にお口座への引落し請求が出ている場合がございますので、ご了承ください。

一括返済したいのですが

一括返済の場合は、弊社指定口座へのお振り込みとなります。(振込手数料はお客様負担となります。)
お支払日によって金額が異なりますので、お支払日をお決めいただいた上で、
お電話にて一括返済をご希望の旨、お申し出ください。
お支払金額・振込口座をご案内させていただきます。
お電話のお問い合わせ窓口はこちらをご覧ください。
なお、既にお口座への引落し請求が出ている場合がございます。
この場合は、お引き落し後のご返金となりますので、あらかじめご了承願います。

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会員マイページ

インターネットでは、どのような情報を見たり、手続きができるのですか?

マジカルクラブwebサイトの会員マイページにログインすると、毎月の「ご利用明細」や「お支払い予定金額」の情報、「ご利用枠」、最新の「ご利用可能額」、「お持ちのマジカルポイント数」などがご覧いただけます。
また、「あとリボ・リボ宣言のお申込み」「振込キャッシングのお申込み」を受け付けているほか、お客様登録情報(住所、電話番号、お勤め先、暗証番号、メールアドレスなど)の変更手続きも受け付けております。
マイページログインはこちら

インターネット照会サービスの利用には登録が必要ですか?

インターネットサービスご利用のための新たな登録は必要ありません。マジカルクラブ会員のお客様はどなたでもご利用いただけます。
ご利用の際には、
・カード番号またはご登録済みのメールアドレス
・暗証番号またはパスワード
をご用意ください。

会員マイページにログインできません。

◆「カード番号またはご登録済みのメールアドレス」がご不明の場合
当社からご利用やサービスに関するご案内のeメールをお送りしている場合は、その宛先のアドレスがご登録メールアドレスです。アドレスが不明でお手元にカードがない場合は、「カードを紛失した場合」をご覧ください。
◆「暗証番号またはパスワード」がご不明の場合
ご登録済みメールアドレスがお分かりで、パスワードが不明・未設定の場合はパスワード再設定をインターネットで手続きいただけます。マイページログイン画面の「⇒パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックして、登録済みメールアドレスを入力してお手続きください。
暗証番号がお分かりにならない場合は、下記の「暗証番号を忘れました」をご覧ください。

暗証番号を忘れました。

暗証番号は、カード申込時もしくは変更登録時にご指定いただいた4ケタの数字です。
暗証番号をお忘れの場合は、登録用紙による再登録が必要です。お手数ですが、当社お問合せ窓口までお申し出ください。再登録用紙をお送りします。
お電話のお問い合わせ窓口はこちらをご覧ください。
登録用紙をご返送いただいた後、1週間程度で登録が完了します。

ログインするためのパスワードは、ニッセンインターネット会員のものと同じですか?

いいえ。ニッセンインターネット会員のパスワードとは別の登録となっています。メールアドレスを登録済みで、マジカルクラブ用のパスワードが不明・未設定の場合はパスワード再設定をインターネットで手続きいただけます。マイページログイン画面の「⇒パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックして、登録済みメールアドレスを入力してお手続きください。

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お支払い方法の変更

あとリボとはどのようなサービスですか

1回払い・分割払いにご指定いただいたショッピングご利用分をあとから「リボ払い」に変更できるサービスです。

※お電話の場合、お支払い月の前月15日の営業時間までの受付が対象となります。
※パソコン、携帯の場合は23:00〜3:30はお手続きができません。
※カードのご利用状況、お支払い状況によっては、ご利用いただけない場合があります。
※保険料・各種費用(キャッシングのATM手数料等)などはご指定いただけません。

あとリボはいつまで申込みができますか

ご利用いただいた月の翌月15日22時まで受付いたします。マジカルクラブ会員マイページからお申込みください。

リボ宣言とはどのようなサービスですか

1度ご登録いただくと、すべてのショッピングご利用分が自動的に「リボ払い」となるサービスです。

※毎月15日までにお手続きをいただくと、翌月のお支払い分から変更になります。
 ただし、リボ宣言を解除された場合であっても、リボ払いに変更されたご利用分は、リボ払いでの請求となります。
※カードのご利用状況、お支払い状況によっては、ご利用いただけない場合があります。
※保険料・各種費用(キャッシングのATM手数料等)などは対象外となります。

リボ宣言はどうやったら登録できますか

マジカルクラブ会員マイページで受付しています。マイページの「リボ宣言」からお申込みください。

リボ宣言は解除できますか

リボ宣言は解除することが出来ます。
リボ宣言を解除する前のご利用分はリボ払いでのご請求となります。
(尚、リボ宣言解除当日分のご利用はリボ払いでのご請求にはなりません。)

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マジカルクラブTカードJCBへの切替

マジカルクラブからマジカルクラブTカードJCBへの切替はどのように行えばいいでしょうか

マジカルクラブTカードJCBへの切替は、専用ページで承ります。カード番号・暗証番号をお手元にご用意の上、お申込みください。
郵送でのお切替お手続きをご希望の方は、お電話で資料請求をお申し付けください。

切替手続きの際、本人確認書類を新たに提出する必要がありますか?

必要ございません。
インターネットもしくは郵送でお手続きいただくだけで、お申込み完了です。

マジカルクラブTカードJCBが到着するまでの間、マジカルクラブカードは今まで通り利用できますか?

弊社がカード発行の手続きを行った時点から旧カードはご利用いただけません。
ニッセンショッピングについては、カード発行手続き中もご利用いただけます。
新しいカードが届きましたら旧カードははさみを入れて破棄していただき、新しいカードでご利用ください。

カードをマジカルクラブTカードJCBへ切替えました。ニッセンにクレジットカード番号が変わったことを連絡する必要がありますか?

ニッセンのお買い物では、「マジカルクラブカード払い(1回・リボ・分割)」をご指定いただくとそのまま新しい「マジカルクラブTカードJCB」でのご利用としてご注文を承ります。

マジカルクラブTカードJCBに切り替えると別のカード会社から請求がくるようになるのですか?

いいえ。
引き続き、ニッセン・ジー・イー・クレジット(株)からご請求致します。

マジカルクラブTカードJCBは盗難保障はありますか。

はい。
インターネットショッピングでご利用のない請求があった場合や、紛失・盗難によりカードが不正利用された場合の損害を補償致します。(くわしくは会員規約第14条をご確認ください。)

※ 上記被害にあわれた場合は、会員規約に基づき、当社へ所定の届け出を頂くと共に最寄の警察へも被害届を提出してください。

マジカルクラブTカードJCBに切り替えると返済方法の変更が必要ですか?

いいえ。
ご返済方法に変更はございません。

マジカルクラブTカードJCBに切り替えるとかならずキャッシング利用可能枠が設定されますか?

いいえ。
お客様ごとに限度額を設定させて頂きます。
またお申し出頂けば、キャッシングご利用可能枠をゼロとすることも出来ます。

マジカルクラブTカードJCBに切り替えた後、何か手続きが必要ですか?

TサイトでT会員ネットサービス登録をお願いします。
・現在の保有Tポイントの確認が出来ます。
・ニッセンオンラインショッピングや、インターネット上のTポイント提携先でTポイントを貯める・使う事が出来ます。(別途Tポイント利用手続きが必要です)
詳しくは詳しくはこちらを確認ください。を確認ください。

ニッセンオンラインでお買物の際は、Tポイント利用手続きが必要です。
なお、お電話でのお買物の際は、特別なお手続きは不要です。
※マジカルクラブTカードJCBではなく、お手持ちのTカードにポイントを貯める場合は、16ケタ(または9ケタ)のTカード番号をお申し出頂き「Tポイント利用手続き」をお願いします。

マジカルクラブTカードJCBに切り替えるは、いろいろ面倒なのでは?

本人確認資料のご提出必要ございません。
インターネットもしくは郵送でお手続きいただくだけで、お申込み完了です。
また、引き続きニッセン・ジー・イー・クレジット(株)から従来のお支払方法でご請求致します。
もちろん入会金、年会費も無料となっております。

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