よくあるご質問

お客様情報の変更

住所が変わったので変更したいのですが

マジカルクラブ会員マイページで、変更手続きを承っております。
会員マイページにログイン後、「お客様情報の変更」ページで手続きをお願いします。

暗証番号を変更したいのですが

マジカルクラブ会員マイページで、変更手続きを承っております。
会員マイページにログイン後、「暗証番号の変更」ページで手続きをお願いします。
※暗証番号をお忘れの場合は、マイページでの手続きは承れません。「暗証番号をお忘れの場合」をご覧ください。

暗証番号を忘れました。

暗証番号は、カード申込時もしくは変更登録時にご指定いただいた4ケタの数字です。

暗証番号をお忘れの場合は、登録用紙による再登録が必要です。お手数ですが、当社お問合せ窓口までお申し出ください。

結婚し名字が変わりました。

マジカルクラブ会員マイページで、変更手続きを承っております。
会員マイページにログイン後、「お客様情報の変更」ページで手続きをお願いします。

また、マジカルクラブTカードJCBの場合、Tカードの登録情報変更も必要です。
下記に従って手続きをお願いいたします。

【TSUTAYA にてレンタル利用登録をされている場合】
ご本人様確認書類とマジカルクラブTカードJCBをご持参のうえ、お近くのTSUTAYA店舗へ登録情報変更をお届出ください。
※TSUTAYA店舗へのご来店が難しい場合、Tサイトもしくはカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社のHPに掲載されている届出書でのお手続きも可能です。

【TSUTAYA でのレンタル利用登録がない場合】
Tカードサポートセンターへ登録情報変更をご連絡ください。
(0570-029-294/受付時間10:00〜21:00 )

引き落とし口座を変更したいのですが。

新しい「口座振替依頼書」をご記入いただきお送りください。こちらから口座振替依頼書を表示(PDF)して印刷してください。
なお、引き落とし口座の変更手続きには1-2カ月かかります。手続きが完了するまでは、以前の金融機関からの引き落としとなりますので、ご利用明細書でご確認ください。

Page Top

ご利用可能枠・総量規制など

利用できる金額を確認したいのですが

マジカルクラブ会員マイページで、ご確認いただけます。
会員マイページにログイン後、「残高照会」ページをご覧ください。

「キャッシングに関する法改正」があると聞きましたが何が変わったのですか

2010年6月18日より、貸金業者(クレジットカード会社、消費者金融会社)からの借入れで返済不能・多重債務に陥ることがないように、年収の3分の1を超える貸付を法律で原則として禁止するという消費者保護を目的としたキャッシング利用に関する法(総量規制)が施行されました。
詳しくはキャッシング限度額の設定についてをご覧ください。

年収証明書は必ず提出しなくてはいけませんか

当社では、下記の場合に証明書の提出をお願いしています。
1. 当社のご利用可能枠が50万円を超える場合
2. 当社のご利用可能枠と他の貸金業者での総借入額の合計が100万円を超える場合

年収証明書を提出したいのですが

パソコンから画像送信でご提出いただけます。
また、郵送提出用封筒のご請求も承っております。
詳しくは年収証明書類のお手続きについてをご覧ください。

パート、アルバイトもしくは年金受給者であっても、キャッシング利用はできますか?

キャッシング利用は可能でございます。但し、キャッシング利用の総額は年収の3分の1が上限となります。

主婦だけど、パート、アルバイトもしています。キャッシング利用をする場合にはどうすればいいですか?

少しでもご収入があれば審査のうえ、ご利用いただくことは可能です。ご収入がなくてもご主人様のお届け書類のご提出をいただければ問題ございません。

お届け書類を提出したけど、主人に私のキャッシング利用状況を知らせることはないですか?

お知らせすることはございません。また、ご主人様から当社へお問合せがあっても、ご契約者様の同意がなければお知らせしません。

私のキャッシング利用の請求が主人にいくことはありませんか?

請求することはございません。尚、同意をいただいたご主人様へはご契約者様の貸付契約について連帯保証するものではありませんし、当該契約についてのお支払い義務もございません。

法改正が理由で既にキャッシング利用している分を一括で返済しないとならないことはありますか?

一括でのご返済をお願いすることはございません。今までどおりご登録いただいたお支払いコースで毎月のご返済となります。

Page Top

ご利用明細書について

明細書はいつ届きますか

ご利用いただいた翌月末頃にご利用明細書をお送りします。
e明細書サービスをご利用の場合は、毎月20日頃から会員マイページでご覧いただけます。

ご利用明細書が封書からハガキになる場合があるの?

紙の消費量削減によるECO活動への取組みとして、原則ハガキでのご案内としております。
但し、以下の条件に該当する場合は、従来どおり封書にてご案内させていただくことがあります。
・ショッピング・キャッシングのご利用明細行数が13行以上の場合
・分割ご利用時のご利用明細行数が11行以上の場合
・その他、当社がお客さまへのご案内等で必要と認めた場合

引落口座への入金はいつまでにしておけばよいですか?

お引き落し口座へのご入金はお支払日(通常3日)の前営業日(通常2日)までにお願いします。お支払日当日にご入金頂いても、金融機関によってはお引き落しができないことがあります。
お引き落しの時間や引き落し結果については、金融機関まで直接お問い合わせください。

返品した商品が明細書に記載されていますがなぜですか?

明細書の作成日までにご返品の確認がとれていない場合、明細書には記載されません。
この場合、一旦お口座よりお引き落しをさせて頂き、ご返品の確認がとれた金額については、後日お口座へご返金させて頂きます。
なお、弊社にお引落口座登録のない場合、後日、お手紙にて返金口座のご確認をさせて頂きます。
二ッセン商品のご返品確認は二ッセン/コミュ二ケーションサービスセン夕ーまでお問合わせください。
二ッセン以外の商品のご返品確認については、ご利用店までお問い合わせください。

口座振替依頼書を送ったのに自動振替になっていないのはなぜ?

口座引き落し(自動引落)の手続きは金融機関へのご登録確認などで1ヵ月から2ヶ月を要します。
手続き完了までは、お手数ですが明細書と共にお送りする振込用紙でお支払いください。

Page Top

e明細書サービスについて

『e明細書』サービスとはなんですか?

『e明細書』サービスとはなんですか?
回答「e明細書」とは紙の「ご利用明細書」に代わり、マイページでご確認いただくサービスです。環境にやさしいだけでなく、Webなら郵送より早くご利用明細を確認でき、個人情報保護にも一層役立つなどメリットがいっぱいです。

詳しくは「e明細書」サービスについてをご覧ください。

『e明細書』サービスはどのようにして登録・解除できますか?

『e明細書』サービスはどのようにして登録・解除できますか?
回答マジカルクラブ会員マイページで(PC・携帯)からご登録・解除いただけます。
会員マイページにログイン後、「e明細書」ページで手続きをお願いします。
※Webご入会時に同意された方は、自動的にe明細登録されています。

カードを退会(解約)後も『e明細書』サービスは利用できますか?

申し訳ございませんが、カードを退会されると会員マイページにログインできなくなり、e明細書をご覧いただけません。

Page Top

ご案内のお電話・ダイレクトメールについて

ニッセン・ジー・イー・マジカルクラブと名乗り「0120-99-8520」から着信がありました。
本当にマジカルクラブカードからの電話ですか?

「0120-99-8520」からの着信は、弊社が行っております。マジカルクラブカード会員様を対象にした、
「お得なキャンペーン情報」や「各種お手続き等」についてのご案内のお電話となっております。
ご案内の際の発信電話番号は「0120-99-8520」となっております。
※ご案内電話の停止を希望される場合は、大変お手数ですが以下連絡先までお申し出をお願いいたします。

【ご案内停止の連絡先】
<ナビダイヤル>0570-064200(携帯電話から)※通話料はお客様負担となりますのでご了承ください。
<フリーダイヤル>0120-04-2000(携帯電話以外から)


【受付時間】平日/AM9:00〜PM6:00  土曜日/AM9:00〜PM5:00
※自動音声が応答いたしますが、メインメニューより【3】→【2】をプッシュいただきますと担当オペレーターへお繋ぎします。

弊社から送られてくるダイレクトメールや案内電話は止めることはできますか?

ダイレクトメール、ご案内の電話、e-メールによるご案内は、停止可能です。
※停止をご希望される場合は、大変お手数ですが以下連絡先までお申し出をお願いいたします。

【お客様センター】
<ナビダイヤル>0570-064200(携帯電話から)※通話料はお客様負担となりますのでご了承ください。
<フリーダイヤル>0120-04-2000(携帯電話以外から)


【受付時間】平日/AM9:00〜PM6:00  土曜日/AM9:00〜PM5:00
※自動音声ガイダンスに従ってご用件をお選びください。
※メインメニューより【3】→【2】をプッシュいただきますと対応オペレーターへお繋ぎします。

Page Top